Wednesday, April 3, 2013

アメリカの政治家になる条件

アメリカでは、政治家が多いです。僕にとって、政治家が多すぎると思いますが、政治家になりたくないので、それがいいかもしれません。

次の政治家の三つの条件は、コンスティチューションのためきちんとしなければなりません。州によって、 条件が少し違いますが。上院議員になるために、条件が三つあります。30歳以上で、表す州に住んだり九年間以上あめりかにすんだりしなければなりません。下院議員になるために、その三つを似ていますが、そのような厳しさではありません。25歳以上で、表す州に住んだり七年間以上アメリカに住んだりしなければなりません。

総理大臣になるために、 一番厳しい条件があります。35歳以上で、アメリカで生まれたり14年間以上アメリカに住んだりしなければなりません。

全部の条件の中に、何歳大切な政治家になる論議が何歳お酒を飲む論議と同じように問題にされています。もちろん、もっと大切なこと、例えば、石油、北朝鮮、地球温暖化などが問題にされるべきですが、アメリカの政治家は頭が悪いのではないでしょうか。

そして、その厳しい条件はアメリカ中で使うとは限りません。小さい政治家の選挙、例えば、街の市長、総理大臣より厳しい条件があります。 全部のアメリカの大切な政治家ではないので、厳しい条件がいりません。

3 comments:

  1. たしか、高校で習ったけど、ほとんど全部を忘れちゃった。。。笑

    25歳の政治家は本当にいるかな?それはちょっと若すぎると思うけど、どうかな?まだあまり経験がないだろう?

    ReplyDelete
  2. 私もゴメズさんと同じ質問がありますね。25歳なら、大学から卒業したばかりではないですか。若すぎると思います。私が25歳になっても、絶対に地球温暖化を解決する方法が見つからないんです。

    ReplyDelete
  3. 私も25歳は若すぎると思うけど、下院議員がたくさんいるので、経験がなかったら、大きい問題じゃない。笑

    ReplyDelete