Tuesday, April 9, 2013

タレント政治家は何だ?

タレント政治家は、ちょっと変な概念だと思います。そして、定義はとても分かりにくいというのは事実です。タレント政治家の「タレント」というのは、テレビ、スポーツ、演技などから人気を持つと、よく出来ることです。例えば、アジアの国には、スポーツがよく出来る選手がいつも候補者になることは普通そうです。そして、アメリカには、スポーツ選手が全然政治家になりませんが、時々俳優が候補者になって、オフィスに投票されます。

日本のタレント政治家は、とても有名なタレントの人は政治家になるだけでなくて、あまり有名じゃないタレントの人も政治家になれそうです。ですから、日本のタレント政治家というのは、どこかから国民が知っている人そうです。

No comments:

Post a Comment