Tuesday, March 5, 2013

選んだ短歌

一斉に青に変わった信号機 前と進めと言われた気にした

私にとって、その気持ちがいつもあります。運転してる間に、私はいつも空想しているから、信号機が青に変わる時、時々運転し始めることを忘れてしまって、他の運転手が私に怒るようになります。でも、書いた詩人の学生は、空想する癖がなさそうで、おそらく私より道路に気がつきます。

母の日に始めて買ったプレセント 今年も咲いたマリーゴールド

その短歌は、懐かしい記憶を思い出しています。毎年、母の日の近くになる時、いいプゼンとを探してみますが、母はいつも「何も欲しくない」と言って、ちょうどいいプレゼントを見つけにくいです。でも、見つけられたら、本当の嬉しい気持ちを持つようになって、母も嬉しくなることを知っています。

留学の期待と不安をつめこんだ スーツケース重量オーバー

その短歌は、私はそのような経験をしたことがあります。詰め込んだ時、気温を持つものの本、服、紙、お金などスーツケースに入れすぎましたから、何回もスーツケースは重量オーバーで、もう一度つめこまなければなりませんでした。では、留学の不安がたくさんありましたが、日本にいる間に、早くよくなりました。

1 comment:

  1. 3番目の短歌を選んだ学生がとても多かったですけど、みんな同じような経験があるからですね。

    ReplyDelete