Sunday, March 17, 2013

面白い質問の「一番好きな漢字」

ビナードさんのエッセイはとても面白かったと思います。エッセイのおかげでよく考えました。

全部の漢字の中には、何が一番好きな漢字ですか?早く答えることが出来ません。人々の理由はどこから来たことが違います。そして、早く答えて、よく考えなかったら、答えが見つけられますが、心から本当の答えわけではありません。漢字が多すぎると思う時があるかもしれませんが、各漢字の意味は特別というのは事実です。それから、日本語を勉強の経験を回想したら、強い意味を持っている漢字が見つけられます。

私に「一番好きな幹事は何だ」と聞いたら、おそらく「亀の漢字」を答えると思います。私を知れば、その漢字を決めた理由は分かりやすいです。ノートルダムで、私は一番大きいドラゴンボールのファンだと思って、ドラゴンボールが分かれば、もちろん理由は分かりやすそうです.でも、私の理由はもっと分かりにくいです。中学校のドラゴンボールを見た時、全然日本語がわかることが出来ませんでした。そして、全部の会話は英語で話しましたから、日本語がわかることは必要がありません。でも、番組から一つのことだけもらいました。キャラクターの着で亀の漢字が書かれました。その時どうして書いたか意味は何か知りませんでしたが、分かるようになりたかったです。だから、ドラゴンボールのおかげで日本語の興味を持ち始めました。

No comments:

Post a Comment