Sunday, March 24, 2013

宮沢賢治の命

日本では、歴史上でたくさん有名な詩人がいますが、今日宮沢賢治についてはなしたいんです。生まれた時から、大変に生かしていました。お金について自分の家族と他の人の違いは大きい問題でした。大学を卒業しましたが、助教授にならなくて、お父さんとけんかしましたから東京に行きました。

東京に住んでいた時、萩原朔太郎の死を読んで、自分の詩と短編小説を書き始めました。そして、先生になって、狭量から書いた草紙が発刊出来ました。

宮沢さんの詩がいつも濃厚のイメージがあります。子供のうれしそうな物語も書いて、子供の物語がアニメに日本で作りました。たくさん短歌も書きました。

No comments:

Post a Comment