Sunday, February 10, 2013

詩人について

日本の歴史の中に、たくさんすごい詩人があって、美しい詩を書きました。ここに、二人の小林一茶松尾芭蕉という詩人についてポストを書きたいと思います。

小林一茶

こばやしは、子供の時、家族がいつもかわっていて、うれしくなかったんです。お母さんとおばあさんが死んで、お父さんを再婚して、継母は小林が好きではなかったので、継母は小林に江戸に引っ越させました。お父さんが死んだ後、継母と遺産についてけんかしました。49歳の時から、二十年間の間に、一茶の奥さんと三人の息子が死んでしまいました。

小林は二万の俳句を書きました。その俳句は、子供的なかんそがあって、一千の行は小さい動物と植物について書きました。

松尾芭蕉

子供の時、松尾は藤堂良 忠の下に 家来になって藤堂と松尾は俳句が好きになりました。一緒にたくさん俳句を掲げましたが、藤堂が死んだ後、家来が止めて、22歳の時から28歳の時まで松尾についてあまり知りませんが、28歳の時、江戸に引っ越しました。そこから、長い旅を四つしました。その度の間、うれしくなって、たくさん俳句を書きました。1番有名な作品の奥の細道はその一つの旅の中に書きました。

No comments:

Post a Comment