Saturday, January 26, 2013

原爆について:何が知っている?

正確にいつ習ったか忘れましたが、高校の時に原爆の歴史を学んだと思います。まず、原爆が日本に落ちたことを知っている前に、私は原爆を作ったところの近くに住んでいますので、たくさん原爆のことを知っていました。でも、日本と原爆の関係を高校の時まで知りませんでした。

オークリッジ国立研究所

2008年の夏から2011年の夏まで、オークリッジ国立研究所でインターンシップをしました。高校で習ったこととともに原爆の歴史がよく分かり始めました。残念なことは残念ですが、一番だめなことではないと思います。たくさん人は原爆が落ちたことだけ覚えますが、他のことの酷さは原爆と同じだと思います。戦争の中に、誰も正しいです。その時、おそらくトルーマン大統領は「仕方がない」と思いましたが、いつも他の選択があります。

日本に原爆が落ちたことはとてもだめでした。それから、一番いいことは被害者(victim)の記憶(kioku)を敬う(to honor)はずです。

No comments:

Post a Comment