Sunday, January 20, 2013

千羽鶴

私として、千羽鶴の初体験は「攻殻機動隊」を見る間でした。そのアニメに、厳しい飛行機事故の後で、入院する家に、男の子供は情勢の友達に折り紙の鶴を作ってあげました。友達が元気になるために、鶴を千羽作ることは男性の目標です。
インターネットで調べた研究によると、「千羽鶴」の他の意味がたくさんあります。「千羽鶴」になった時は広島や原爆と第二次世界大戦の時です。 千羽鶴の伝説を知っていたので、佐々木禎子という白血病があった女性は千羽鶴を作りたがったといます。死ぬ前に、千羽鶴を作って終えられませんでしたが、佐々木禎子さんを死んだ後で、彼女の友達は禎子さんの千羽鶴を作って終えました。 伝統的に、千羽鶴は大切な時の贈り物です。例えば、お父さんが結婚したカップルに千羽鶴をあげたり、新生児にあげたりすることは普通です。そして、上のように、治るために、入院している人に千羽鶴をあげることも普通です。 デービットリーブス

No comments:

Post a Comment